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  1. 得点を非表示にする方法
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ファンクラブ割引価格で視聴する
ライブ視聴について
ライブが視聴できない
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  • ※パ・リーグTVでは推奨ブラウザを特に Chrome 最新版での視聴をおすすめしております。
    Chrome のインストールはこちら
  • パ・リーグTVをご利用になるには下記の動作環境が必要です。

    PCの動作環境

    OS
    • Windows 7,8.1,10
    • Mac OS X 10.11 ElCapitan
    • macOS 10.12 Sierra
    • (macOSについては最新のバージョンであることを推奨します。)
    ブラウザ
    • Internet Explorer 11
    • Microsoft Edge 38以降
    • Safari 9.0以上
    • Google Chrome 55以降
    • Mozilla Firefox 50以降
    • (IEを除く、各ブラウザは最新のバージョンであることを推奨します。)
    プラグイン flash 10.1以上
    グラフィック/サウンドカード DirectX 対応カード
    CPU Core i3 以上
    メモリ 4GB以上
    通信速度 下り平均 2Mbps 以上
    JavaScript 有効に設定

    スマートフォン/タブレットの動作環境

    OS
    • Android4.4.4以上
    • iOS6以上
    ブラウザ
    • (Android) Chrome
    • (iOS) Safari

    購入をする

    有料のサービスをご購入いただく事で、ライブ・動画をご覧になることができます。

    新規購入の方

    • パ・リーグTVトップ画面の右上の[利用登録]をクリックしてください。
    • サービス名・価格・登録の中に記載されている、パ・リーグ見放題パック・交流戦パック(期間限定)・1dayチケットの中からご希望のサービスの[利用登録]をクリックしてください
    • 必要事項をご入力してください。
    • 確認画面が表示されますので登録内容をご確認いただき[入力情報を送信する]をクリックしてください。 ご登録のメールアドレス宛に送信される決済用URLをクリックしてください。
    • 利用登録画面にて選択した決済方法の画面が開きますので、必要な情報を入力して決済を行ってください(画面はクレジット決済の場合)。
    • 確認の上、「登録する(Submit)」の赤いボタンを押します。
    • 「利用登録は正常に完了しました」が表示されると購入完了となります。
    • ※ご利用になれる決済方法はこちら
    • ※入力した情報の取り扱いについてはこちら

    ログインIDをお持ちの方

    • パ・リーグTVトップ画面の右上のにあるログインボタンをクリックしてください。
    • 入力欄にID(メールアドレス)とパスワードを入力して[ログイン]をクリックしてください。
    • ログイン後、パ・リーグTVトップ画面上部に表示されている[お客様のお名前]をクリックしてください。
    • マイページのサービス利用状況画面が開きますので、購入を希望されるサービスの[利用登録]ボタンを選択してください。
    • 決済方法の選択をし、ページ下部にある「利用規約に同意の上、入力情報の確認へ進む(confirm)」と書かれた赤いボタンをクリックします。
    • 確認の上、「入力情報を送信する(Submit)」の赤いボタンを押します。
    • クレジットカード番号などを入力し、「確認画面へ(Confirm)」の赤いボタンを押します。
    • 確認の上、「登録する(Submit)」の赤いボタンを押します。
    • 上記の画面が表示されると登録完了です。

    ご利用いただける決済方法

    「クレジットカード決済」、「楽天Pay決済」、「Yahoo! ウォレット」が選択可能です。NTT ドコモスマートフォン(タブレットを除く)をご利用の場合は、「sp モード決済」が選択可能です。au スマートフォン(タブレットを除く)をご利用の場合は、「au かんたん決済」が選択可能です。

    • クレジットカード決済:Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用可能です。
    • 楽天Pay決済:楽天カード、Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用可能です。
    • Yahoo! ウォレット:Yahoo!JAPANカード、Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用可能です。
      また、Yahoo! JAPAN 指定銀行からの口座振替が可能です(詳細はこちら
    • ※デビットカードでご登録いただく場合引き落としの方法がクレジットカードと異なります。詳細は各デビットカードの発行会社にご確認ください。

    入力した情報の取り扱いについて

    • どんな情報を入力する必要がありますか?
      メールアドレスおよび、お名前、性別、生年月日の入力が必要です。 クレジットカード決済のお客さまは、加えてクレジットカード番号の登録入力が必要です。
    • 「パ・リーグTV」で入力した情報は何の目的で利用するのですか?
      入力情報・個人情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。
    • 登録したメールアドレスに配信されるお知らせメールを停止したいのですが?
      ログイン後、マイページにて停止してください。

    ライブ・動画を見る

    ライブ動画・イニング動画をご覧になるには有料サービスをご購入いただく必要があります。

    ライブを見る

    • 試合が行われている日時にパ・リーグTVトップ画面にアクセスしてください。
      本日のライブ中継に表示されている、ご覧になりたい試合の再生ボタンを押してください。
    • ライブ視聴が開始されます。(未ログインの場合はログインページを経由します。)

    オリジナル動画(無料動画)を見る

    • トップページ上部の「新着動画」「特集動画」「チーム別動画」もしくは、
    • トップページ中部の「チーム動画一覧へ」、もしくは、
    • 「MUST SEE」と「NEW」のいずれかから、ご覧いただく動画の画像を選択してください
    • ご覧になりたい動画の画像をクリックしてください。
    • 動画視聴が開始されます。

    解約する

    解約の手順

    • パ・リーグTVトップ画面の右上のにあるログインボタンをクリックしてください。
    • 入力欄にID(メールアドレス)とパスワードを入力して[ログイン]をクリックしてください。
    • ログイン後、パ・リーグTVトップ画面上部に表示されている[お客様のお名前]をクリックしてください。
    • マイページのサービス利用状況画面が開きますので、「サービス利用中」の下に表示されている[解約]をクリックしてください。
    • 解約アンケート画面が表示されますので、よろしければアンケートにご記入いただき、注意事項をご確認のうえ[確認画面へ]をクリックしてください。 (アンケート入力は必須ではありません)
    • 決済方法に応じた解約画面が開きますので解約を行ってください。
      各決済会社の完了画面が表示されれば解約は完了です
    • ※解約完了通知が届かない場合は再度ログインしていただき、ご登録情報をご確認下さい。まだご視聴いただけるようでしたら正常に完了していないため、再度上記のお手続きを完了させてください。
    • ※解約が完了した時点でご視聴いただけなくなります。
    • ※課金は毎月1日に発生いたしますので月末での解約をお勧めいたします。

    正常に解約ができない場合

    上記の方法での解約が難しい場合は、当事務局にて手続きを代行いたします。その場合、ご本人様であることを確認させていただくため、

    • お名前フルネーム(漢字・カナ)
    • 登録されたメールアドレス
    • 生年月日
    • お住まいの都道府県
    • 解約希望日

    をご明記の上、事務局までメール送信をお願いします。

    • ※メールにて解約を受付させていただいてから解約処理が完了するまでに3日から1週間を要します。ご希望の日付で解約できない場合がございますこと予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
    • ※解約処理が行なわれ次第、月内でもサービスはご視聴頂けなくなります。この点もご了承頂きたく存じます。
    • ※解約後もお客様の登録情報は残っており、ログインは変わらずできますので、解約後に再度ご購入いただける際は、ログイン後マイページよりご購入の操作をしていただけければ、すぐに視聴して頂けるようになります。
    • ※購入方法は[ログインIDをお持ちの方]をご覧ください。

    登録情報を変更する

    プロフィールを変更する

    • トップページ最上部のご自身のお名前が表示されている部分をクリックします。
    • マイページ上部の登録情報をクリックします。
    • プロフィール情報の右側にある変更するをクリックします。
    • 変更したい情報を入力し、確認画面へをクリックします
    • 変更内容に間違いが無ければ変更するをクリックすれば変更が完了となります。
    • ※会員登録後、球団のファンクラブに加入した場合も、上記の方法でファンクラブ番号を追加。変更完了後、ファンクラブ会員価格への切り替えを行っていただくと、翌月より950円(税別)の特別価格が適用されます。

    パスワードを変更する

    • マイページの登録情報より、パスワードの右側にある変更するをクリックします。
    • 現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、変更するをクリックします。

    メールアドレスを変更する

    • マイページの登録情報からメールアドレスの右側にある変更するをクリックします
    • 新しいメールアドレスを入力し、確認画面へをクリックします。
    • 入力内容に誤りが無いか確認後、確認メールを送信をクリック、「メールアドレス変更手続確認メール」にあるURLをクリックした時点で完了となります。

    クレジットカードを変更する

    • マイページのサービス利用状況より決済方法を変更するをクリックします。
    • 決済方法変更画面から、使用するクレジットカードの変更手続きへをクリックします。

    ファンクラブ割引特典について

    来シーズンのファンクラブ会員になりましたが、今シーズンの視聴から特別価格になりますか?

    はい、球団によっては、シーズン中から来シーズンのファンクラブ会員を受け付け開始しております。シーズン途中から入会された会員においても、今シーズンの割引適用が受けられます。

    ファンクラブに入ったのですが、いつから料金が割引されますか?

    現在「パ・リーグ見放題パック 月額1,450円(税別)」をご利用の方は、ファンクラブ会員価格への切り替えを行っていただくと、翌月より950円(税別)の特別価格が適用されます。

    • ※ファンクラブ会員価格への切り替え方法はこちら
    • ※ファンクラブ会員価格適用は、翌月以降の見放題パックの価格をファンクラブ会員価格に切り替えるサービスですので、翌月の契約継続を前提としております。
    • ※ファンクラブ会員価格適用のお申し込みを行った当月内に解約を行う場合は、別途手続きが必要になりますので、ヘルプデスク宛にご連絡ください。

    設定を変更する

    得点を非表示にする方法

    • トップページ上部にあるオレンジ色のonボタンを押してください
    • 表示がoffに変わると得点が非表示となります

    試合結果や経過を知らずに知らずに試合動画を楽しみたい方に向けたサービスです。スコア表示を「OFF」に設定している場合はTOPページの「本日のライブ中継」、「試合動画」ページで得点が表示されません。

    • ※得点をOFFにしていて表示されていない場合でも見たいイニングをクリックすることが可能です。
    • ※試合非開催日はON/OFFの切替えができません。

    パ・リーグTVの映像をテレビで見る

    Chromecastを利用する

    PCから表示する場合
    • 画面右上にある「Google Chrome の設定」アイコンをクリック
    • キャストをクリック
    • Chromecastをクリックして画面をキャストする
    接続方法 無線
    必要な機器など ChromeCast
    表示環境の
    条件
    • ・PCにWi-Fiアダプタが搭載されていること
    • ・ブラウザはChromeのみで可能
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    高め
    備考
    • ・事前のセットアップが必要。
    Androidスマートフォン/タブレットから表示する場合
    • ※Chromecastのセットアップを完了してください。

    Chromecastを接続したTVの電源を入れてChromecastの画面を表示させる。

    ショートカットが設定されている場合
    • 画面右上にある「Google Chrome の設定」アイコンをクリックする。
    • 「キャスト」をクリックする。
    • 「Chromecast」をクリックして画面をキャストする。
    ショートカットが設定されていない場合設定を開く
    • 設定画面を開き、「もっと見る」をタップする。機種によってはディスプレイ配下の場合があります。
    • 「Play To」をタップする。(機種によっては、「キャスト」)
    • 「Chromecast」をタップして画面をキャストする。
    接続方法 無線
    必要な機器など ChromeCast
    表示環境の
    条件
    • ・スマホ/タブレットはAndroid端末のみ
    • ・対応するAndroidバージョンは公式では4.1以降
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    高め
    備考
    • ・事前のセットアップが必要。

    Apple TVを利用する

    Macから表示する場合
    接続方法 無線
    必要な機器など Apple TV
    表示環境の
    条件
    • ・Macのみ
      Apple TVによるミラーリングが対応できるMacについては、Apple公式サポートを参照してください。
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    低め
    備考
    • ・事前のセットアップが必要。
    iPhone/iPadから表示する場合

    AppleTVを接続したTVの電源を入れてAppleTVの画面を表示させる。

    • 画面最下部から上にスワイプして「AirPlay」ボタンを表示させる。
    • 「AirPlay」ボタンをタップする。
    • 「Apple TV」をタップする。
    • 初回接続時のみ、TVに表示されたパスワードを入力しペアリングを行う。
    接続方法 無線
    必要な機器など Apple TV
    表示環境の
    条件
    • ・iPhone iPadのみ
      iOS 10以降の端末をおすすめします。
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    低め
    備考
    • ・事前のセットアップが必要。
    • ・Bluetoothキーボードを用意すると入力が簡単になる。

    HDMI接続を利用する

    PCから表示する場合
    接続方法 有線
    必要な機器など HDMIケーブル
    表示環境の
    条件
    • ・PC側にHDMIでの映像出力ができる必要がある
    表示 ミラーリング又は拡張
    接続に関する
    難易度
    低め
    備考
    • ・ケーブルをテレビに接続する。
    iPhone/iPadから表示する場合
    接続方法 有線
    必要な機器など
    • ・lightning-HDMI変換アダプタ
    • ・HDMIケーブル
    表示環境の
    条件
    • ・lightningコネクタを搭載したiPhone iPadのみ
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    低め
    備考
    • ・ケーブルをテレビに接続する。
    Androidスマートフォン/タブレットから表示する場合
    接続方法 有線
    必要な機器など
    • ・HDMI変換アダプタ又は専用ケーブルが必要な場合があります。
    • ・HDMIケーブル
    表示環境の
    条件
    • ・スマホ/タブレット側にHDMIでの映像出力ができる必要がある
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    低め
    備考
    • ・ケーブルをテレビに接続する。

    Miracast接続を利用する

    PCから表示する場合

    ネットに接続されたMiracast対応TVの電源を入れる。

    • 「ディスプレイ設定」をクリックする。
    • 「ワイヤレス ディスプレイに接続する」をクリックする。
    • TVの機種名をクリックして画面をキャストする。
    接続方法 無線
    必要な機器など 特になし
    表示環境の
    条件
    • ・出力するTVがMiracastに対応している必要がある
    • ・PCにWi-Fiアダプタが搭載されている又は同じネットワークに接続されていること
    • ・PCの場合、OSがWindows10
    • ※PC/スマホ/タブレット相性問題で動作しない端末もある
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    低め
    備考
    Androidスマートフォン/タブレットから表示する場合

    ネットに接続されたMiracast対応TVの電源を入れる。

    • ※Miracastに対応しているかはメーカーの製品サイトを参照してください。
    ショートカットが設定されている場合
    • ショートカットトレイを右にスワイプして「Play To」アイコンを表示させる。
    • 「Play To」アイコンをタップする。(機種によっては、「キャスト」)
    • TVの機種名をタップして画面をキャストする。
    ショートカットが設定されていない場合設定を開く
    • 設定画面を開き、「もっと見る」をタップする。機種によってはディスプレイ配下の場合があります。
    • 「Play To」をタップする。(機種によっては、「キャスト」)
    • 「Chromecast」をタップして画面をキャストする。
    接続方法 無線
    必要な機器など 特になし
    表示環境の
    条件
    • ・出力するTVがMiracastに対応している必要がある
    • ・スマホ/タブレットの対応機種のみ
    • ※PC/スマホ/タブレット相性問題で動作しない端末もある
    表示 ミラーリング
    接続に関する
    難易度
    接続ボタンががPlayTo、キャスト、外部ディスプレイ等端末によるため、やや高め
    備考
    • ・Chromecast同様に一覧表示されたTVの名前をタップすることで表示される

    パ・リーグTVについて

    パ・リーグTVはパ・リーグ6球団が主催する一軍・二軍公式戦のインターネットでのライブ視聴ができるサービスです。

    視聴できる試合は何ですか?

    • ・パ・リーグ主催の一軍公式戦
    • ・パ・リーグ主催のオープン戦
    • ・ファイターズ・ライオンズ・マリーンズ・バファローズ・ホークス主催の二軍公式戦(一部)、およびジャイアンツ対パ・リーグチームの二軍公式戦(一部)
    • ・交流戦のパ・リーグ主催試合に加え、巨人阪神主催試合
    • ・クライマックスシリーズのパ・リーグの試合

    視聴できない試合は何ですか?

    • ・交流戦のセ・リーグ主催試合(巨人阪神主催試合を除く)
    • ・オールスターゲーム
    • ・日本シリーズ
    • ※セ・リーグ主催はセ・リーグのチームに、オールスターと日本シリーズはNPBに放映の権利があるため。

    上記は変更される場合があります。詳細については「利用登録」ページ内[3種のプラン]の視聴範囲をご確認ください。

    ログインについて

    ログインができません

    • こちらの表示が出た場合はIDかパスワードが正しく入力されていない可能性があります。パスワードは文字の大文字・小文字を識別しますので、大文字・小文字に注意して再度ログインをしてください。

    パスワードを忘れました

    • ログイン画面のログインボタン上にある「パスワードを忘れた方は」をクリックしてください。
    • 登録したメールアドレス宛にパスワード再設定のURLを送信します。

    購入状況を確認したい

    • ログインした状態でサイト上部に表示されるユーザー名をクリックしてください。
    • ご利用中のサービスや購入・解約履歴などがご確認いただけます。

    購入について

    パ・リーグ見放題パックは途中で解約ができますか?

    ログイン後、マイページより該当のサービスをいつでも解約することができます。ただし、解約された時点でサービスは受けられなくなります。

    月の途中でパ・リーグ見放題パックを解約した場合、支払う料金はどうなりますか?

    月のどのタイミングで解約しても、1ヶ月分の料金がかかります。

    シーズンが終了したら自動的にパ・リーグ見放題パックは解約になりますか?

    自動的に解約はされません。11月からは球団イベントのライブや、シーズンの特集動画などを配信する予定です。

    登録確認メールが届かない、届いたまま24時間以上が経過してしまった

    迷惑メールに振り分けられている可能性があります。メールフィルタの設定から、「@help.pacificleague.jp」を許可していただき、迷惑メールフォルダを今一度ご確認ください。

    【メールフィルタの設定変更方法】

    ログインページ、入力フォームの右下にあります「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再設定の上、マイページより商品を購入してください。マイページにはPCの場合、ログイン後トップページ上部に表示される「マイページ」をクリック、スマートフォンはMENU内の「マイページ」を選択して遷移ください。

    プラン別の視聴できるライブ・動画の種類

    プランによって視聴できるライブ・動画の種類は異なりますか?

    購入する商品によって、視聴できるライブや動画の内容が異なります。下記の一覧をご確認ください。

    パ・リーグ見放題パック 交流戦パック 1dayチケット
    ライブ 公式戦
    (パ・リーグ主催)
    ×
    (購入当日のみ)
    交流戦
    (パ・リーグ主催)

    (交流戦期間中のみ)

    (購入当日のみ)
    クライマックスシリーズ
    (パ・リーグ主催)
    ×
    (購入当日のみ)
    試合動画 ダイジェスト
    (交流戦期間中のみ)

    (購入当日のみ)
    インタビュー
    (交流戦期間中のみ)

    (購入当日のみ)
    イニング
    (交流戦期間中のみ)

    (購入当日のみ)

    ファンクラブ割引価格で視聴する

    新規にファンクラブ会員として視聴する

    利用登録をする際は、ファンクラブ会員情報を入力して登録してください。新規会員の登録方法は[新規購入の方]をご確認ください。

    過去に一般会員として登録、新たにファンクラブ会員として利用登録する場合

    マイページから、ファンクラブ会員情報を入力して変更を完了してください。登録情報の変更方法は[プロフィールを変更する]をご確認ください。
    会員情報の変更完了後、有料のサービスをご購入いただく事で、利用登録完了となります。

    ファンクラブ割引特典への登録方法

    • トップページ最上部のご自身のお名前が表示されている部分をクリックします。
    • マイページ上部の登録情報をクリックします。
    • プロフィール情報の右側にある変更するをクリックします。
    • 「球団有料ファンクラブ」の欄で「入会している」にチェックを入れ、対象球団/会員番号をそれぞれ入力し、[確認画面へ]をクリックします。
    • 変更内容に間違いが無ければ変更するをクリックを押します。
    • 球団有料ファンクラブ登録が完了すると上記のような枠が表示されますので、[ファンクラブ会員として利用登録]の赤いボタンを押します。
    • ボタンを押すと引き続き上記のような枠が表示されますので、[切り替え手続きへ(Change payment method)]の赤いボタンを押します。
    • 利用規約を確認の上、ページ下部にある[利用規約に同意の上、ご入力情報の確認へ進む(Confirm)]の赤いボタンを押します。
    • 入力情報をご確認の上、「入力情報を送信する」ボタンをクリックしてください。
    • 前回登録時を同じクレジットカードか、新しいクレジットカードを使用するか選択してください。なお画像認証をお忘れなく行ってください。
    • 登録内容が正しければ「購入する」をクリックしてください。
    • その後マイページ画面のサービス利用状況にて、料金に「キャンペーン価格」の文言が表示されていましたら、正しく登録が完了しています。

      その後マイページ画面のサービス利用状況にて、月額1,566円に取り消し線が入り、隣に月額1,026円が表示されていましたら、正しく登録が完了しています。

    上記のお手続き完了した翌月よりファンクラブ割引価格が適用されます。

    ライブ視聴について

    画質はどの程度の品質ですか?

    最高画質は3Mbps(1080p)となっており、お客様の通信環境により自動で3Mbps(1080p)、1.8Mbps(720p)、750kbps(360p)、240kbps(138p)と切り替わります。

    登録時の端末(パソコンまたはスマートフォン)でしか視聴できませんか?

    ご登録時の端末とは別の端末でもご利用いただくことが可能ですが、2台以上で同時視聴することはできません。例えば、パソコンで視聴した後にスマートフォンで視聴される場合は、パソコン側のログアウトを行ってください。(「マイページ」右上の「ログアウト」ボタンよりログアウトが可能です。)

    申し込みを行いましたがライブ動画を視聴できませんでした。返金をしてもらえるのでしょうか?

    「1dayチケット」でご指定の試合が中止になった場合を除き、すべての購入プランで返金はできません。[ライブが視聴できない]で問題を解決していただくか、運営事務局までお問い合わせください。

    見逃した際の自動録画など出来ますか?

    ライブ映像を録画することはできませんが、試合中から随時試合のイニングごとの動画がアップロードされ、ご覧いただけます。TOPページ上部の[試合日程・結果]ページからもご確認いただけます。

    ライブが視聴できない

    動画や音声が途切れる場合があります

    ご利用の通信回線の速度が一時的に低下した場合に発生します。しばらく経っても動き出さない場合は、一度、ライブ視聴ページを読み込み直してください。ログアウトしている場合は、お手数ですが再度ログインをお願いします。

    家庭用の通信回線は、光・ADSL・WiFi・4G等の種類を問わず、お客様以外の回線利用の状況によって常に変動します。
    また、iPhone、iPadの場合はデータ受信の速度が安定すると再生品質が自動で向上する仕様になっております。

    ライブが再生されません

    パ・リーグTVでは特にChrome最新版での視聴をおすすめしております。
    Chromeのインストールはこちら

    ・ご利用の通信回線が混み合っている可能性があります。

    データ受信が安定することにより再生される場合がありますので、そのまましばらくお待ちください。

    ・ブラウザの画面が更新されていない可能性があります。

    Windowsの場合の更新は「F5」、Macの場合は「command+R」でボタンで画面の更新が可能です。

    ・Internet Explorerのブラウザ設定をリセットすることで再生される場合があります。

    [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]より[リセット]を行ってください。

    ・Flash Playerが原因の可能性があります。

    Flash Playerを削除、再インストールを行ってください。

    ・プロキシが原因の可能性があります。

    プロキシを利用している場合は外してください。

    ・PCで「get Adobe Flash Player」と表示される場合。

    Flash Playerがインストールされていないか、最新でないことが考えられます。こちらからインストールを行ってください。

    ・ブラウザの設定でJavaScriptが有効になっていない場合。

    アプリケーションを動作させることができません。JavaScriptを有効にしてください。

    ・一時ファイル(キャッシュ)が原因の可能性があります。

    下記の方法でご利用のブラウザ別に削除を行ってください。

    Internet Explorer [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]→[閲覧の履歴 削除]
    Safari [ツール]→[編集]→[キャッシュを空にする]→[空にする]
    Chrome [オプション]→[高度な設定]→[閲覧履歴データの消去]
    Android [メニュー]→[その他]→[設定]→[キャッシュを消去]

    通信速度低速化

    パ・リーグTVではスマートフォン、タブレットでのライブ観戦を高画質でお楽しみいただいた場合、1試合あたり約1.35GBの通信量が発生いたします。スマートフォンやタブレットでLTEを利用したご視聴や、テザリングでのご視聴時には1日及び月間の通信量の制限にご注意ください。

    お客様の現在の通信量は各通信会社のアプリやウェブサービスからご確認頂けます。

    • ・NTTドコモの通信量確認方法はこちら
    • ・auの通信量確認方法はこちら
    • ・SoftBankの通信量確認方法はこちら

    長時間のご視聴はWi-Fi環境でのご利用をお勧めいたします。

    お問い合わせ

    メールでのお問い合わせ

    メールアドレス support@help.pacificleague.jp

    メールにはお問い合わせの内容を具体的に明記ください。メールの返答には数日間のお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
    また迷惑メール対策をされている方は、以下のドメイン「help.pacificleague.jp」を受信許可に設定してください。

    • ※登録状況の確認、変更等に関するお問い合わせの場合、登録いただいているメールアドレスを沿えてお問い合わせください。
    • ※視聴に関するお問い合わせは下記の項目をご連絡いただくとスムーズな対応ができます。
    • ・現在の状況
    • ・視聴機器(例:PC、スマートフォン、タブレット)
    • ・OS(例:Windows、Mac、Android、iOS 他)
    • ・ブラウザ(例:Internet Explorer、Safari、FireFox)
    • ・プロバイダー(例:Biglobe、Nifty)
    • ・視聴地域(例:福岡県)
    • ・その他(例:低速モードで視聴して改善が見られるか)
    • ※各球団への各種お問い合わせにつきましてはフッターのチームロゴを選択し、球団公式サイトをご確認ください。

    お電話でのお問い合わせ

    電話番号 0570-045-408
    受付時間 試合開始日の試合1時間前~試合終了まで