Q&Aよくあるご質問
PICK UP
- 使い方ガイド
-
設定を変更する
パーソル パ・リーグTVの映像をテレビで見る
- パーソル パ・リーグTVについて
- ログインについて
- 購入について
- プラン別の視聴できるライブ・動画の種類
- ファンクラブ割引価格で視聴する
- ライブ視聴について
- ライブが視聴できない
動作環境を確認する
Chrome のインストールはこちら
パーソル パ・リーグTVをご利用になるには下記の動作環境が必要です。
2020年1月14日の「Windows 7 マイクロソフト延長サポート終了」について
Windows 7はマイクロソフト延長サポート終了により、パソコンの保護機能が弱まり安全にご使用になれません。
セキュリティソフト(マカフィー for ZAQや市販製品)のみでは、不正プログラム侵入や個人情報盗難を防ぎ切れない恐れがあります。
お使いのパソコンについて【Windows 10】への移行か【Windows 10】のパソコンへのお買い換えをおすすめいたします。
PCの動作環境
OS |
|
---|---|
ブラウザ |
|
グラフィック/サウンドカード | DirectX 対応カード |
CPU | Core i3 以上 |
メモリ | 4GB以上 |
通信速度 | 下り平均 2Mbps 以上 |
JavaScript | 有効に設定 |
スマートフォン/タブレットの動作環境
現在、一部のiPadにてSafari(ブラウザ)でのライブが再生できない状況となっております。視聴ができない場合、Chrome(ブラウザ)をインストールしていただき、ご視聴いただくようお願い致します。
- ※視聴ができているiPadはそのままSafari(ブラウザ)でご視聴下さい。
- ※Safari(ブラウザ)での一部iPadの再生異常については、Apple社の仕様を調査し現在対策を検討中です。
OS |
|
---|---|
ブラウザ |
|
購入をする
有料のサービスをご購入いただく事で、ライブ・動画をご覧になることができます。
- ※パーソル パ・リーグTVにてご購入されたことのある方は[ログインIDをお持ちの方]をご覧ください。
新規購入の方
-
パーソル パ・リーグTVトップ画面の右上の[利用登録]をクリックしてください。 -
サービス名・価格・登録の中に記載されている、パ・リーグ見放題パック・1dayチケットの中からご希望のサービスの[利用登録]をクリックしてください -
必要事項をご入力してください。
※球団有料ファンクラブに入会されている方は、「球団名」と「会員番号」を入力してください。 -
確認画面が表示されますので登録内容をご確認いただき[入力情報を送信する]をクリックしてください。 ご登録のメールアドレス宛に送信される決済用URLをクリックしてください。 -
利用登録画面にて選択した決済方法の画面が開きますので、必要な情報を入力して決済を行ってください(画面はクレジット決済の場合)。 -
確認の上、「登録する(Submit)」の赤いボタンを押します。 -
「利用登録は正常に完了しました」が表示されると購入完了となります。
ログインIDをお持ちの方
-
パーソル パ・リーグTVトップ画面の右上のにあるログインボタンをクリックしてください。 -
入力欄にID(メールアドレス)とパスワードを入力して[ログイン]をクリックしてください。 -
ログイン後、パーソル パ・リーグTVトップ画面上部に表示されている[お客様のお名前]をクリックしてください。 -
マイページのサービス利用状況画面が開きますので、購入を希望されるサービスの[利用登録]ボタンを選択してください。 -
決済方法の選択をし、ページ下部にある「利用規約に同意の上、入力情報の確認へ進む(confirm)」と書かれた赤いボタンをクリックします。 -
確認の上、「入力情報を送信する(Submit)」の赤いボタンを押します。 -
クレジットカード番号などを入力し、「確認画面へ(Confirm)」の赤いボタンを押します。 -
確認の上、「登録する(Submit)」の赤いボタンを押します。 -
上記の画面が表示されると登録完了です。
ご利用いただける決済方法
「クレジットカード決済」、「楽天Pay決済」、「Yahoo! ウォレット」が選択可能です。
- ・クレジットカード決済:Visa、Mastercard(日本国内発行のカードのみ)、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用可能です。
- ・楽天Pay決済:楽天カード、Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用可能です。
- ・Yahoo! ウォレット:Yahoo!JAPANカード、Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用可能です。
また、Yahoo! JAPAN 指定銀行からの口座振替が可能です(詳細はこちら)
- ※デビットカードでご登録いただく場合引き落としの方法がクレジットカードと異なります。詳細は各デビットカードの発行会社にご確認ください。
入力した情報の取り扱いについて
- ・どんな情報を入力する必要がありますか?
メールアドレスおよび、お名前、性別、生年月日の入力が必要です。 クレジットカード決済のお客さまは、加えてクレジットカード番号の登録入力が必要です。 - ・「パーソル パ・リーグTV」で入力した情報は何の目的で利用するのですか?
入力情報・個人情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。 - ・登録したメールアドレスに配信されるお知らせメールを停止したいのですが?
ログイン後、マイページにて停止してください。
ライブ・動画を見る
ライブ動画・イニング動画をご覧になるには有料サービスをご購入いただく必要があります。
- ※購入方法は[購入をする]をご覧ください。
- ※商品の種類とご覧になれるコンテンツの詳細は[プラン別の視聴できるライブ・動画の種類]をご覧ください。
ライブを見る
-
試合が行われている日時にパーソル パ・リーグTVトップ画面にアクセスしてください。
本日のライブ中継に表示されている、ご覧になりたい試合の再生ボタンを押してください。 -
ライブ視聴が開始されます。(未ログインの場合はログインページを経由します。)
オリジナル動画(無料動画)を見る
-
トップページ上部の「新着動画」「特集動画」「チーム別動画」もしくは、 -
トップページ中部の「チーム動画一覧へ」のいずれかから、ご覧いただく動画の画像を選択してください -
ご覧になりたい動画の画像をクリックしてください。 -
動画視聴が開始されます。
グループ観戦を楽しむ
お楽しみいただくには、Cisco Webex Teamsのアカウント登録が必要となります。
また、グループ観戦機能はPCのみの対応となり、スマートフォン/タブレットでは非対応となります。
- ◆グループ観戦の楽しみ方
-
視聴ができない場合
- 1:カメラ/マイク機能が備わっていないPCや、カメラ/マイク機能を許可していないPCからは、視聴できない場合がございます。
- 2:推奨ブラウザはChromeとなり、Internet Explorerは非対応となります。
- 3:ご利用の通信回線によっては視聴できない可能性がございますので、回線を切り替えるなどでお試しください。
招待されたグループに参加できない場合
- 以下が想定されますのでご確認ください。
- 1:グループ観戦は1ユーザーにつき、1日1グループへ参加可能です。退出された場合は必ず共有されたURLよりお戻りください。
- 2:PCのみの対応となり、スマートフォン/タブレットでは非対応となります。
Webex Teamsにログインができない場合
- お楽しみいただくには、Cisco Webex Teamsのアカウント登録が必要となります。
- パスワードをお忘れの方は、再設定してください。
解約する
解約の手順
-
パーソル パ・リーグTVトップ画面の右上のにあるログインボタンをクリックしてください。 -
入力欄にID(メールアドレス)とパスワードを入力して[ログイン]をクリックしてください。 -
ログイン後、パーソル パ・リーグTVトップ画面上部に表示されている[お客様のお名前]をクリックしてください。 -
マイページのサービス利用状況画面が開きますので、「サービス利用中」の下に表示されている[解約]をクリックしてください。 -
解約アンケート画面が表示されますので、よろしければアンケートにご記入いただき、注意事項をご確認のうえ[確認画面へ]をクリックしてください。 (アンケート入力は必須ではありません) -
決済方法に応じた解約画面が開きますので解約を行ってください。
各決済会社の完了画面が表示されれば解約は完了です
- ※解約完了通知が届かない場合は再度ログインしていただき、ご登録情報をご確認下さい。まだご視聴いただけるようでしたら正常に完了していないため、再度上記のお手続きを完了させてください。
- ※解約が完了した時点でご視聴いただけなくなります。
- ※課金は毎月1日に発生いたしますので月末での解約をお勧めいたします。
正常に解約ができない場合
上記の方法での解約が難しい場合は、当事務局にて手続きを代行いたします。その場合、ご本人様であることを確認させていただくため、
- ・お名前フルネーム(漢字・カナ)
- ・登録されたメールアドレス
- ・生年月日
- ・お住まいの都道府県
- ・解約希望日
をご明記の上、事務局までメール送信をお願いします。
- ※メールにて解約を受付させていただいてから解約処理が完了するまでに3日から1週間を要します。ご希望の日付で解約できない場合がございますこと予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
- ※解約処理が行なわれ次第、月内でもサービスはご視聴頂けなくなります。この点もご了承頂きたく存じます。
- ※解約後もお客様の登録情報は残っており、ログインは変わらずできますので、解約後に再度ご購入いただける際は、ログイン後マイページよりご購入の操作をしていただけければ、すぐに視聴して頂けるようになります。
- ※購入方法は[ログインIDをお持ちの方]をご覧ください。
登録情報を変更する
プロフィールを変更する
-
トップページ最上部のご自身のお名前が表示されている部分をクリックします。 -
マイページ上部の登録情報をクリックします。 -
プロフィール情報の右側にある変更するをクリックします。 -
変更したい情報を入力し、確認画面へをクリックします -
変更内容に間違いが無ければ変更するをクリックすれば変更が完了となります。
- ※会員登録後、球団のファンクラブに加入した場合も、上記の方法でファンクラブ番号を追加。変更完了後、ファンクラブ会員価格への切り替えを行っていただくと、翌月より1,045円(税込)の特別価格が適用されます。
パスワードを変更する
-
マイページの登録情報より、パスワードの右側にある変更するをクリックします。 -
現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、変更するをクリックします。
メールアドレスを変更する
-
マイページの登録情報からメールアドレスの右側にある変更するをクリックします -
新しいメールアドレスを入力し、確認画面へをクリックします。 -
入力内容に誤りが無いか確認後、確認メールを送信をクリック、「メールアドレス変更手続確認メール」にあるURLをクリックした時点で完了となります。
クレジットカードを変更する
-
マイページのサービス利用状況より決済方法を変更するをクリックします。 -
決済方法変更画面から、使用するクレジットカードの変更手続きへをクリックします。
設定を変更する
得点を非表示にする方法
-
トップページ上部にあるオレンジ色のonボタンを押してください -
表示がoffに変わると得点が非表示となります
試合結果や経過を知らずに知らずに試合動画を楽しみたい方に向けたサービスです。スコア表示を「OFF」に設定している場合はTOPページの「本日のライブ中継」、「試合動画」ページで得点が表示されません。
- ※得点をOFFにしていて表示されていない場合でも見たいイニングをクリックすることが可能です。
- ※試合非開催日はON/OFFの切替えができません。
パーソル パ・リーグTVの映像をテレビで見る
Chromecastを利用する
- PCから表示する場合
-
-
画面右上にある「Google Chrome の設定」アイコンをクリック -
キャストをクリック -
Chromecastをクリックして画面をキャストする
接続方法 無線 必要な機器など ChromeCast 表示環境の
条件- ・PCにWi-Fiアダプタが搭載されていること
- ・ブラウザはChromeのみで可能
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度高め 備考 - ・事前のセットアップが必要。
-
- Androidスマートフォン/タブレットから表示する場合
-
- ※Chromecastのセットアップを完了してください。
Chromecastを接続したTVの電源を入れてChromecastの画面を表示させる。
ショートカットが設定されている場合
-
画面右上にある「Google Chrome の設定」アイコンをクリックする。 -
「キャスト」をクリックする。 -
「Chromecast」をクリックして画面をキャストする。
ショートカットが設定されていない場合設定を開く
-
設定画面を開き、「もっと見る」をタップする。機種によってはディスプレイ配下の場合があります。 -
「Play To」をタップする。(機種によっては、「キャスト」) -
「Chromecast」をタップして画面をキャストする。
接続方法 無線 必要な機器など ChromeCast 表示環境の
条件- ・スマホ/タブレットはAndroid端末のみ
- ・対応するAndroidバージョンは公式では4.1以降
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度高め 備考 - ・事前のセットアップが必要。
Apple TVを利用する
- Macから表示する場合
-
接続方法 無線 必要な機器など Apple TV 表示環境の
条件- ・Macのみ
Apple TVによるミラーリングが対応できるMacについては、Apple公式サポートを参照してください。
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度低め 備考 - ・事前のセットアップが必要。
- ・Macのみ
- iPhone/iPadから表示する場合
-
AppleTVを接続したTVの電源を入れてAppleTVの画面を表示させる。
-
画面最下部から上にスワイプして「AirPlay」ボタンを表示させる。 -
「AirPlay」ボタンをタップする。 -
「Apple TV」をタップする。 -
初回接続時のみ、TVに表示されたパスワードを入力しペアリングを行う。
接続方法 無線 必要な機器など Apple TV 表示環境の
条件- ・iPhone iPadのみ
iOS 10以降の端末をおすすめします。
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度低め 備考 - ・事前のセットアップが必要。
- ・Bluetoothキーボードを用意すると入力が簡単になる。
-
HDMI接続を利用する
- PCから表示する場合
-
接続方法 有線 必要な機器など HDMIケーブル 表示環境の
条件- ・PC側にHDMIでの映像出力ができる必要がある
表示 ミラーリング又は拡張 接続に関する
難易度低め 備考 - ・ケーブルをテレビに接続する。
- iPhone/iPadから表示する場合
-
接続方法 有線 必要な機器など - ・lightning-HDMI変換アダプタ
- ・HDMIケーブル
表示環境の
条件- ・lightningコネクタを搭載したiPhone iPadのみ
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度低め 備考 - ・ケーブルをテレビに接続する。
- Androidスマートフォン/タブレットから表示する場合
-
接続方法 有線 必要な機器など - ・HDMI変換アダプタ又は専用ケーブルが必要な場合があります。
- ・HDMIケーブル
表示環境の
条件- ・スマホ/タブレット側にHDMIでの映像出力ができる必要がある
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度低め 備考 - ・ケーブルをテレビに接続する。
Miracast接続を利用する
- PCから表示する場合
-
ネットに接続されたMiracast対応TVの電源を入れる。
-
「ディスプレイ設定」をクリックする。 -
「ワイヤレス ディスプレイに接続する」をクリックする。 -
TVの機種名をクリックして画面をキャストする。
接続方法 無線 必要な機器など 特になし 表示環境の
条件- ・出力するTVがMiracastに対応している必要がある
- ・PCにWi-Fiアダプタが搭載されている又は同じネットワークに接続されていること
- ・PCの場合、OSがWindows10
- ※PC/スマホ/タブレット相性問題で動作しない端末もある
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度低め 備考 -
- Androidスマートフォン/タブレットから表示する場合
-
ネットに接続されたMiracast対応TVの電源を入れる。
- ※Miracastに対応しているかはメーカーの製品サイトを参照してください。
ショートカットが設定されている場合
-
ショートカットトレイを右にスワイプして「Play To」アイコンを表示させる。 -
「Play To」アイコンをタップする。(機種によっては、「キャスト」) -
TVの機種名をタップして画面をキャストする。
ショートカットが設定されていない場合設定を開く
-
設定画面を開き、「もっと見る」をタップする。機種によってはディスプレイ配下の場合があります。 -
「Play To」をタップする。(機種によっては、「キャスト」) -
「Chromecast」をタップして画面をキャストする。
接続方法 無線 必要な機器など 特になし 表示環境の
条件- ・出力するTVがMiracastに対応している必要がある
- ・スマホ/タブレットの対応機種のみ
- ※PC/スマホ/タブレット相性問題で動作しない端末もある
表示 ミラーリング 接続に関する
難易度接続ボタンががPlayTo、キャスト、外部ディスプレイ等端末によるため、やや高め 備考 - ・Chromecast同様に一覧表示されたTVの名前をタップすることで表示される
パーソル パ・リーグTVについて
パーソル パ・リーグTVはパ・リーグ6球団が主催する一軍・二軍公式戦のインターネットでのライブ視聴ができるサービスです。
視聴できる試合は何ですか?
- ・パ・リーグ主催の一軍公式戦
- ・交流戦のパ・リーグ主催試合に加え、巨人阪神主催試合
- ・パーソル クライマックス パ
- ・オープン戦(パ・リーグ6球団の本拠地開催試合)
- ・二軍公式戦(一部、対象外となる試合もあります)
視聴できない試合は何ですか?
- ・交流戦のセ・リーグ主催試合(巨人阪神主催試合を除く)
- ・オールスターゲーム
- ・日本シリーズ
- ※セ・リーグ主催はセ・リーグのチームに、オールスターと日本シリーズはNPBに放映の権利があるため。
上記は変更される場合があります。詳細については「利用登録」ページ内[パーソル パ・リーグTV料金表]の視聴範囲をご確認ください。
ログインについて
ログインができません
-
こちらの表示が出た場合はIDかパスワードが正しく入力されていない可能性があります。パスワードは文字の大文字・小文字を識別しますので、大文字・小文字に注意して再度ログインをしてください。
パスワードを忘れました
-
ログイン画面のログインボタン上にある「パスワードを忘れた方は」をクリックしてください。 -
登録したメールアドレス宛にパスワード再設定のURLを送信します。
購入状況を確認したい
-
ログインした状態でサイト上部に表示されるユーザー名をクリックしてください。 -
ご利用中のサービスや購入・解約履歴などがご確認いただけます。
購入について
パ・リーグ見放題パックは途中で解約ができますか?
ログイン後、マイページより該当のサービスをいつでも解約することができます。ただし、解約された時点でサービスは受けられなくなります。
月の途中でパ・リーグ見放題パックを解約した場合、支払う料金はどうなりますか?
月のどのタイミングで解約しても、1ヶ月分の料金がかかります。
シーズンが終了したら自動的にパ・リーグ見放題パックは解約になりますか?
自動的に解約はされません。11月からは球団イベントのライブや、シーズンの特集動画などを配信する予定です。
登録確認メールが届かない、届いたまま24時間以上が経過してしまった
迷惑メールに振り分けられている可能性があります。メールフィルタの設定から、「@help.pacificleague.jp」を許可していただき、迷惑メールフォルダを今一度ご確認ください。
【メールフィルタの設定変更方法】
- ・ドコモスマートフォンをご利用の方
- ・ソフトバンクモバイルiPhoneをご利用の方
- ・ソフトバンクモバイル スマートフォンをご利用の方
- ・au iPhoneをご利用の方
- ・au Androidをご利用の方
ログインページ、入力フォームの右下にあります「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再設定の上、マイページより商品を購入してください。マイページにはPCの場合、ログイン後トップページ上部に表示される「マイページ」をクリック、スマートフォンはMENU内の「マイページ」を選択して遷移ください。
プラン別の視聴できるライブ・動画の種類
プランによって視聴できるライブ・動画の種類は異なりますか?
商品ごとに視聴可能なライブ・動画は下記の一覧をご確認ください。
パ・リーグ見放題パック | 1dayチケット | ||
---|---|---|---|
ライブ | 公式戦 (パ・リーグ主催) |
○ | ○ (購入当日のみ) |
交流戦 (パ・リーグ主催と巨人阪神主催試合) |
○ | ○ (購入当日のみ) |
|
パーソル クライマックス パ | ○ | ○ (購入当日のみ) |
|
オープン戦 (パ・リーグ6球団の本拠地開催試合) |
○ | ○ (購入当日のみ) |
|
二軍公式戦 (一部、対象外となる試合もあります) |
○ | ○ (購入当日のみ) |
|
春季キャンプ/各種イベント (ファン感謝イベント/入団会見/ 優勝インタビュー等) |
○ | ○ (購入当日のみ) |
|
試合動画 | ダイジェスト | ○ | ○ (購入当日のみ) |
インタビュー | ○ | ○ (購入当日のみ) |
|
イニング | ○ | ○ (購入当日のみ) |
ファンクラブ割引価格で視聴する
パ・リーグ各球団の有料ファンクラブに入会されている方は、通常料金:月額1,595円(税込)のところ、月額1,045円(税込)でのご利用が可能です。
新規ご利用の方
ご利用登録の際に、ファンクラブ会員情報を入力して登録してください。
詳しくは、[新規購入の方]をご確認ください。
新規ご利用でない方
以下に該当する方は、下の流れに沿って変更してください。
- ・既に通常料金でご利用されていて、ファンクラブ割引料金に変更されたい方
- ・過去にご契約いただいて退会された方で、改めてファンクラブ割引料金で登録されたい方
-
ページ最上部の「マイページ」をクリックします。 -
マイページ上部の登録情報をクリックします。 -
プロフィール情報の右側にある変更するをクリックします。 -
「球団有料ファンクラブ」の欄で「入会している」にチェックを入れ、対象球団/会員番号をそれぞれ入力し、[確認画面へ]をクリックします。 -
変更内容に間違いが無ければ変更するをクリックを押します。 -
球団有料ファンクラブ登録が完了すると上記のような枠が表示されますので、[ファンクラブ会員として利用登録]の赤いボタンを押します。 -
ボタンを押すと引き続き上記のような枠が表示されますので、[切り替え手続きへ(Change payment method)]の赤いボタンを押します。 -
利用規約を確認の上、ページ下部にある[利用規約に同意の上、ご入力情報の確認へ進む(Confirm)]の赤いボタンを押します。 -
入力情報をご確認の上、「入力情報を送信する」ボタンをクリックしてください。 -
前回登録時を同じクレジットカードか、新しいクレジットカードを使用するか選択してください。なお画像認証をお忘れなく行ってください。 -
登録内容が正しければ「購入する」をクリックしてください。 -
その後マイページ画面のサービス利用状況にて、料金に「キャンペーン価格」の文言が表示されていましたら、正しく登録が完了しています。
その後マイページ画面のサービス利用状況にて、月額1,566円に取り消し線が入り、隣に月額1,026円が表示されていましたら、正しく登録が完了しています。
上記のお手続き完了した翌月よりファンクラブ割引価格が適用されます。
ライブ視聴について
画質はどの程度の品質ですか?
最高画質は3Mbps(1080p)となっており、お客様の通信環境により自動で3Mbps(1080p)、1.8Mbps(720p)、750kbps(360p)、240kbps(138p)と切り替わります。
登録時の端末(パソコンまたはスマートフォン)でしか視聴できませんか?
ご登録時の端末とは別の端末でもご利用いただくことが可能ですが、2台以上で同時視聴することはできません。例えば、パソコンで視聴した後にスマートフォンで視聴される場合は、パソコン側のログアウトを行ってください。(「マイページ」右上の「ログアウト」ボタンよりログアウトが可能です。)
申し込みを行いましたがライブ動画を視聴できませんでした。返金をしてもらえるのでしょうか?
「1dayチケット」でご指定の試合が中止になった場合を除き、すべての購入プランで返金はできません。[ライブが視聴できない]で問題を解決していただくか、運営事務局までお問い合わせください。
見逃した際の自動録画など出来ますか?
ライブ映像を録画することはできませんが、試合中から随時試合のイニングごとの動画がアップロードされ、ご覧いただけます。TOPページ上部の[試合日程・結果]ページからもご確認いただけます。
ライブが視聴できない
動画や音声が途切れる場合があります
ご利用の通信回線の速度が一時的に低下した場合に発生します。しばらく経っても動き出さない場合は、一度、ライブ視聴ページを読み込み直してください。ログアウトしている場合は、お手数ですが再度ログインをお願いします。
家庭用の通信回線は、光・ADSL・WiFi・4G等の種類を問わず、お客様以外の回線利用の状況によって常に変動します。
また、iPhone、iPadの場合はデータ受信の速度が安定すると再生品質が自動で向上する仕様になっております。
ライブが再生されません
パーソル パ・リーグTVでは特にChrome最新版での視聴をおすすめしております。
Chromeのインストールはこちら
・ご利用の通信回線が混み合っている可能性があります。
データ受信が安定することにより再生される場合がありますので、そのまましばらくお待ちください。
・ブラウザの画面が更新されていない可能性があります。
Windowsの場合の更新は「F5」、Macの場合は「command+R」でボタンで画面の更新が可能です。
・Internet Explorerのブラウザ設定をリセットすることで再生される場合があります。
[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]より[リセット]を行ってください。
・プロキシが原因の可能性があります。
プロキシを利用している場合は外してください。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効になっていない場合。
アプリケーションを動作させることができません。JavaScriptを有効にしてください。
・一時ファイル(キャッシュ)が原因の可能性があります。
下記の方法でご利用のブラウザ別に削除を行ってください。
Internet Explorer | [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]→[閲覧の履歴 削除] |
---|---|
Safari | [ツール]→[編集]→[キャッシュを空にする]→[空にする] |
Chrome | [オプション]→[高度な設定]→[閲覧履歴データの消去] |
Android | [メニュー]→[その他]→[設定]→[キャッシュを消去] |
映像が再生されるが、音声が聞こえません
スマートフォンアプリ「パ・リーグ.com」を利用される場合、マナーモード設定となっている方は音声が聞こえない設定となっております。マナーモードを解除していただき、ご視聴ください。
通信速度低速化
パーソル パ・リーグTVではスマートフォン、タブレットでのライブ観戦を高画質でお楽しみいただいた場合、1試合あたり約1.35GBの通信量が発生いたします。スマートフォンやタブレットでLTEを利用したご視聴や、テザリングでのご視聴時には1日及び月間の通信量の制限にご注意ください。
お客様の現在の通信量は各通信会社のアプリやウェブサービスからご確認頂けます。
長時間のご視聴はWi-Fi環境でのご利用をお勧めいたします。
「パラメータが不正です」と表示される方
パラメータの情報に不整合が生じた場合に表示されるメッセージです。お手数ではございますが、一旦アプリをログアウトいただき、再度ログインをお願いいたします。
「複数のアカウントでログインしております」と表示される方
複数の端末でログインしている場合、もしくはご利用登録のないメールアドレスでログインして有料コンテンツを視聴されようとした場合に表示されるメッセージです。
- 1.一旦全ての端末をログアウトいただき、15分経過後ご視聴になられる端末でログインすることによりご視聴いただけます。
- 2.1.で解消されない場合、ご利用登録されているメールアドレスであるかをマイページにてご確認ください。マイページはパソコンの場合はログイン後トップページ上部に表示されるお名前をクリック、スマートフォンの場合はMENUをタップし、遷移いただけます。
各種無料視聴キャンペーンについて
通常金額が記載されたメールが届いたのですが、本当に料金は発生しないのですか?
各種決済ご案内および仮登録メール、登録完了メールにて通常金額が表示される場合がございます。 その場合でも、当該期間でご解約いただいた方へのご請求は0円となり課金されません。
口座から即時引き落としされたのですが、料金は返金されるのですか?
デビットカードや楽天Pay(楽天キャッシュ利用の場合)等の即時決済方法をご選択いただいた方は、決済方法の性質上、通常金額が一度引き落としされます。当該期間でご解約いただいた方へは60日以内に返金対応をいたします。
- ※ご返金につきましては、金融機関により対応日数が異なります。
「ahamo」「povo」「LINEMO」へプラン変更をご検討中のお客さまへ
2021年3月より提供開始予定の新料金プラン、新ブランドへ変更される場合、
パーソル パ・リーグTVへご登録中のメールアドレス、及び決済方法がご利用できなくなる場合がございます。
ご変更される方、及びご検討中の方は必ずご一読いただますよう、お願いいたします。
各携帯キャリア(docomo、au、Softbank)のキャリアメールアドレスをご利用中のお客さまへ
新料金プラン、新ブランドへの変更後は、キャリアメールアドレスがご利用できません。
マイページより、各携帯キャリア以外のご利用可能なメールアドレスへ登録変更をお願いいたします。
- メールアドレスの変更方法
- (1)「マイページ」の「登録情報」から、メールアドレスの右側にある変更するをクリックします。
- (2)新しいメールアドレスを入力し、「確認画面へ」をクリックします。
- (3)入力内容に誤りが無いか確認後、「確認メールを送信」をクリック、「メールアドレス変更手続確認メール」にあるURLをクリックした時点で完了となります。
- 登録アドレスをお忘れの場合は、登録情報(マイページ内プロフィール情報)を記載の上、メールにてお問い合わせください。
- ・メールアドレス:「support@help.pacificleague.jp」
- ・記載事項:氏名(漢字/カナ)、生年月日(西暦)、お住まいの都道府県、好きな球団
docomoキャリア決済をご利用中のお客さまへ
パーソル パ・リーグTVのご登録にてdocomoキャリア決済を利用の場合、
「spモード コンテンツ決済サービス(spモード決済)」方式となっておりますが、「ahamo」では、「spモード決済」はご利用になれません。
そのため、「ahamo」へプラン変更をされますと、自動的に月額課金は解約となり、ご登録中のパーソル パ・リーグTVのサービスをご利用いただけなくなります。
継続ご利用の際は、一度「spモード決済」でのご登録を解約の上、「クレジットカード」等のご利用可能な決済方法にて、再登録をお願いいたします。
- 注意事項
- ・ご登録中のサービスは、解約された時点で利用不可となります。
- ・月のどのタイミングで解約されても、1ヶ月分の料金が発生いたします。
- ・同月内に再登録をされた場合、新たな決済方法でも重複課金が発生いたします。
auキャリア決済をご利用中のお客さまへ
パーソル パ・リーグTVのご登録にてauキャリア決済を利用の場合、「au簡単決済」方式となっております。
「povo」でも、「au簡単決済」は引続きご利用可能ですので、お客さまにて解約/再登録のお手続きは必要ございません。
お問い合わせ
その他のご不明点に関しては、メールよりお問い合わせください。
メールアドレス | support@help.pacificleague.jp |
---|
メールにはお問い合わせの内容を具体的に明記ください。メールの返答には数日間のお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
また迷惑メール対策をされている方は、以下のドメイン「help.pacificleague.jp」を受信許可に設定してください。
- ※登録状況の確認、変更等に関するお問い合わせの場合、登録いただいているメールアドレスを沿えてお問い合わせください。
- ※視聴に関するお問い合わせは下記の項目をご連絡いただくとスムーズな対応ができます。
- ・現在の状況
- ・視聴機器(例:PC、スマートフォン、タブレット)
- ・OS(例:Windows、Mac、Android、iOS 他)
- ・ブラウザ(例:Internet Explorer、Safari、FireFox)
- ・プロバイダー(例:Biglobe、Nifty)
- ・視聴地域(例:福岡県)
- ・その他(例:低速モードで視聴して改善が見られるか)
- ※各球団への各種お問い合わせにつきましてはフッターのチームロゴを選択し、球団公式サイトをご確認ください。